人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のたね kirariniji.exblog.jp

サンキャッチャーや天然石をつかいココロあたたまるような、ほっこりhappyな作品(虹のたね)つくり。たくさんの人のココロに虹の出る種蒔きが私たちのお仕事☆


by nijinotane2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹のたね展を終えて

カフェ、ろうそく夜での虹のたね展に足を運んでいただきありがとうございました。
お天気の心配もあったけど、2日目には太陽さんも出て、温ぬく春でした。
虹のたね展を終えて_c0268544_10561818.jpg

虹もたくさんでました♪
虹のたね展を終えて_c0268544_10562011.jpg

虹のたね展を終えて_c0268544_10562175.jpg

土曜日のワークショップではアカネちゃんによるツタを使ったサンキャッチャー作り。自分でツタをまるめていきます。大きさや形にも個性がうかがえる。
さらに、使いたい石やサンゴ、鳥の羽もえらんで、みなさん素敵な作品が出来上がってました☻
虹のたね展を終えて_c0268544_10562328.jpg

間にティータイム♡デザートは豆乳プリン(めっちゃふるぷるな感じでおいしかったー)話もはずみます。

日曜日は私のワークショップ
参加者は偶然にも小さな子どもたち☻☻☻
年長さん、一年生ふたり。
最初にクリスタルガラスを選ぶ。つなぎ
のビーズの色を選び、さらに石たちを選ぶ。
子どもたちは大人のように悩まない。決まるのが早い、早い(笑)感覚が直結しているのでしょうね。
ビーズを通してゆく流れにも、その子どもの個性が出る。
よーく、よーく考え、数えながらする子
なんとなーく、感覚で進める子
じっくり、じっくり完成させてく子
集中しているときは無言。そんな時の顔をじっくり見ると、あまりの真剣さに感動と笑いが出てしまう
虹のたね展を終えて_c0268544_10562570.jpg

今頃、みんなのお家に虹がでてるかな〜꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

2日間いて、ろうそく夜の居心地良さを満喫。ほんま気持ち良いエネルギーが溢れてる
虹のたね展を終えて_c0268544_10562755.jpg

お産間近のイベントを組んでくれてありがとう。しばらくお休みと思うと、さみしい気もしますが、夏くらいには赤ちゃんを傍らに働くろうそく夜があるかなと思うと、それも楽しみです。

今後の虹のたね蒔き
3月8土曜日、日曜日、出羽島アートフェス
15土曜日、16日曜日、出羽島アートフェス
21金曜日 アクアチッタクラフトマーケット
23日曜日 まんのう町 あそびれっじ
by nijinotane2 | 2014-03-04 10:18